ファッション モデルキャスティング

モデルキャスティング|ファッションブランド撮影初棉

中国ブランド「初棉」(CHUMIAN)のWEBカタログ撮影、メインモデルのキャスティングを担当させて頂きました。

今だから言える話、今回はかなり苦労しました。
というのも予算が非常に少なく、2点の大きな課題がありました。

メーカーの社長さんがモデルの具体的なイメージをお持ちだったので予算内で収めかつ、モデルのイメージ・クオリティーを落とさないこと。
そして、撮影・クリエイティブの質を落とさないこと。

最初は日本の独自の風景を入れたロケ撮影を希望されていましたが、スケジュール調整と時間的に難しかったので
スタジオでの撮影と構成を提案しました。

弊社では予算やスケジュールなどを総合してディレクションを行い、できないことは「できない」とクライアントには断言させて頂いております。
しかし、その場合の対策や別案の提案をさせてもらいクライアントの理解を得た上で進行させて頂いております。

大切なことは「何故できないのか?」をきちんと説明すること。
中には「やりたくないのか」っと思われるクライアントもいます。

しっかりとコミュニケーションを取り、今できる最善のコンテンツを提供することに努めています。

 

 

カメラマン:西村一光(ashcreate
ヘアメイク:飯塚果林
モデル:藤川月奈(コンディショングリーン

こちらの記事もどうぞ

モデルキャスティングとは?主な業務と案件の種類
モデルやタレント使用期間を無期限にできるの?